Interviewer: 畑山
隆則(元ボクシング世界王者)
Photo: B-plus
マーク 私はもともとウェイクボードに打ち込んでおり、ひざの故障でカイロプラクティックに通っていました。それで、自身もカイロを学び開業したものの、カイロではあくまでも対処療法しかできないことに悩むようになったんです。そんな中で出合ったのが、頭蓋骨からアプローチするS.O.Tという施術でした。S.O.Tの勉強を重ね、さらに自身のメソッドを組み合わせた施術で、2014年にビューティークレニアル研究所を立ち上げました。
畑山 現在手がけておられる、ビューティークレニアル施術とはどのようなものか気になりますね。
マーク 本来、人間の体は不調の原因を痛みで教えてくれます。その痛みが10段階のうち5くらいで気付けるようになれば、体は勝手に不調を整えられるんです。クレニアルとは頭蓋骨という意味で、ビューティークレニアル施術は、その名のとおり頭蓋骨の歪みを正すことでこの能力を上げ、健康で美しい体に導く施術なんですよ。
畑山 やはり、健康の基本は頭蓋骨と脳を通じた体づくりにあるわけですね。
マーク さらに水分も重要です。人間の体は約65%が水分ですからね。体内では情報を電気信号で伝えるので、当研究所では分子栄養学を応用し、血液・リンパ液・脳脊髄液などの循環を整えることで、信号の伝わり方を正常な状態へ導きます。また、当研究所ではロシア製の波動測定器も導入しており、ヘッドホンから流す波動で体の周波数を整え、未病の段階を維持しているんです。現在、営業時間は9時から21時まで、不定休の完全予約制で対応しておりますので、体調が気になる方は早めに足を運んでいただきたいですね。
畑山 不調に寄り添ってくれるマーク代表は頼もしいですね。今後の目標はいかがでしょう。
マーク 私は現在、京都で24名の弟子を育てています。今後は全都道府県に拠点を構えてインストラクターを配置し、地方を回りながら勉強会を開いていきたいですね。
畑山 それは楽しみです。これからも大勢の方の心身の不調を改善するために、マークメソッドを日本の隅々まで広めてください!
1件のコメント
すごいインタビューですね!
私は、昔、肌が蛇のうろこがたくさんあるみたいな感じで、全体的にカサカサで、一部で血とかの体液がしみ出ているという酷い状態でした。ですが、マークさんの施術を受けたら、頭蓋骨の歪みが正されて頭が小さくなって、骨盤が閉まって、肌が良くなって上記の悪い状態がかなり改善されました。
ありがとうございます!