春のフェムケア  骨盤 頭蓋トリートメント 京都 ビューテxークレニアル

フェムケア × 骨盤

フェムケアって?


近頃、よく耳にするようになった“フェムテック”という言葉。

「女性(Female)」と「技術(Technology)」を組み合わせた言葉で、女性が抱える身体の悩み・ヘルスケアの課題を解決するための技術・製品・サービスを指します。

また、テクノロジーではない製品・サービスのことを指す“フェムケア「女性の(Feminine)」+「ケア(Care)」”という造語も、広く認知されるようになってきました。

デリケートゾーン用アイテムやよもぎ蒸しなど、さまざまな最新ケア方法が注目されています。骨盤矯正やメンテナンスで骨盤やその周辺の骨格にアプローチして、女性特有の不調の改善に役立てたりすることも、フェムケアの一環です。



フェムケアと骨盤の関係女性特有のお悩み 春のフェムケア ビューティークレニアル コスメキッチン 頭蓋 トリートメント 京都 マーク藤木

骨盤がゆがむことで、自律神経が乱れ・全身の血行不良・肥満の原因になったり、

女性の場合には自律神経の乱れはホルモン分泌の影響も受けます。詳しくはこちらの記事をご覧ください→「構造から考える【骨盤】篇

女性特有の悩みの原因の多くに関係する、骨盤。

この子宮・骨盤まわりを整えることで、女性特有の『なかったら良いのに…』と思うお悩みにアプローチします。マタニティや年齢を問わず、幅広い世代の方に注目されるパーツ、それが骨盤です。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。